top of page

【「4つの軸」で強い武術! 】~合氣道で証明! 意識するだけで使える技に!


4つの軸で強い武術

¥価格不明

Amazon.co.jp

★★★★★ 「合氣道」で検索される、

図書館にある本を全部読もうと シコタマ借りてきたうちの一冊。 タイトルや表紙からして、「あ、相性の悪そうな本だな」 と仕方なく(失礼!)読み始めたものの、これがなかなか良い本だった。 いろいろと言葉を尽くして身体論・技術論が展開されるのだが、 自分の身体の遣い方と照らし合わせると100%とは言わないが かなりのところが得心出来て、 「ああ、この動作はこんな風に言葉にできるのね」 と途中からは感心しきり。 折角なので動画を見たい!とYouTubeで探してみるも 「吉田始史」さんや「日本武道学舎」で探しても 空手系打撃系の技がほとんどで合氣道的な技がほとんど出てこず。 本を読み返すと「日本武道学舎 」サイトには動画あるようだが

固まったまま動かず。。。 道場へ見学に!と思ったが北海道江別市、かぁ。。。

#合氣道 #4つの軸で強い武術 #吉田始史 #日本武道学舎

注目のブログ
最新のブログ
アーカイブ
タグ
フォロー
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page