top of page

「筋肉」よりも「骨」を使え! /甲野善紀 松村卓


https://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E7%AD%8B%E8%82%89%E3%80%8D%E3%82%88%E3%82%8A%E3%82%82%E3%80%8C%E9%AA%A8%E3%80%8D%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%88-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%BC%E6%90%BA%E6%9B%B8-%E7%94%B2%E9%87%8E%E5%96%84%E7%B4%80/dp/4799314912%3FSubscriptionId%3D175BC0N2BCT0X4DAZG82%26tag%3Damebablog-a4144-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4799314912

Amazon.co.jp

★★★★★ 一年ぶり二回目。 前回はさらっと読み流していたようだが、 早撃ちのボブ・マンデン氏のことが氣になった。 スマホで見ても何だかさっぱりわからない(笑)。 PCで熟視するものの、それでもよく分からない(苦笑)。

スローで見ると、確かに2発撃っているのだが、 発射音も一つの音にしか聞こえない。。。 マンガだったら「マンガだよね!?」と一言で終わらせられそうな こんな達人がつい最近まで生きていて、 しかも動画まで残っているなんて。。。 すごいぞ、ボブ・マンデン!! ウサイン・ボルトが鎖骨を使ってダイナミックに走ったから 世界新を出せた、との記述に、 こちらの動画も探してみる。

確かに鎖骨が波打っている。。。 とてもとても無駄な感じがするのだが。 本書ではこの後筋トレにウサイン・ボルトが走って ダイナミックのな走りが失われた、と言っているのだが。。。


注目のブログ
最新のブログ
アーカイブ
タグ
フォロー
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page