top of page

酒井顕先生、徳永建吾さん、村上佳代さん、一燈館合氣道場に来館


今日は私も卒業生であるグロービス経営大学院の

仲間の皆さんと合氣道の稽古を楽しみました。

徳永さんはお子さんも連れてきていただいたので、

運足や手刀動作、受け身などの合氣道の基本稽古をみっちりと。

次は「中学生になっていじめっ子の被害に遭わないように!」

とのリクエストがありましたので、

護身としてすぐに使えそうな合氣道の技を。

そのあとは「玉道」の試合で大人子供入り乱れて試合w

最後に古武術の垂直離陸や居合を味わって頂きました。

稽古後は酒井さんの日本酒。

稽古後すぐに日本酒、は生まれてはじめてかも。

まずはビール、でなくて日本酒、も乙ですね☆

「都内にも道場を建てたい!」

という私の志を聞いて頂きました。


注目のブログ
最新のブログ
アーカイブ
タグ
フォロー
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page